2016年3月19日土曜日

こりゃたまらん(゜o゜)

はいどーもっ!ヽ(^。^)ノEbi-R【エビライダー】ですよぉ♪

・・・・・眠い(p_-)

・・・・・・・・眠すぎる(-_-)zzz

一応エビブログなんで一枚だけ(^_^;)
毎日早くに会社へ出社して業務前に試験勉強~

仕事~居残り試験勉強~エビ

みたいな生活が続いて寝不足&疲労困憊です

自慢じゃありませんが40年弱生きてきて

学生時代の受験も含め、まったく勉強などしてきませんでした(笑)

高校に合格した時はどんだけろくでなしと思われていたのか

両親が泣いて喜んだほどです

遊んでばかりで家にもろくに帰らず

勉強が大嫌いだったボクが試験の為に

小学校高学年レベルの算数から復習しているのは

言うまでもありません(爆)

そんなボクももう人の親です

自分の事は棚に上げて子供に

宿題終わったんか?

などと言っていますが、以前から子供に命の尊さを

学んでほしいとは思っていました

自分で面倒を見て「命を育てる」事を実感してもらいたい

そこで


オカヤドカリを買ってみました

なぜにヤドカリ(爆)

本当は犬や猫が良かったのですが

ウチの嫁は犬猫が大の苦手

以前になんのCMかは忘れましたが

ヤドカリが出ているCMを見て

子供達が盛り上がっているのを思い出したんです

調べてみると水槽やプラケースは必要ですが

名前の通り丘で生活するヤドカリですので

水を張って水質がどうのこうのなんていう

子供にとってややこしい管理もなく

温度と湿度管理、飲み水と餌があれば簡単に(?)飼えるそうです

手頃な飼育セットがネットで売ってたのでポチッ!


温度と湿度はエビ部屋で管理すれば勝手に適正になります

さっそくセットしてみます


サンゴ砂をダーッと入れ均します


いろいろレイアウト(*^。^*)


エビもそうですがこの作業は楽しいです


流木が2個ついてたので組み合わせました



完成~(^-^)

レイアウトはネットの画像をそのまんま真似しました(笑)

オカヤドカリは飼育が許されている天然記念物らしいです

・・・・・・・・なっなんとかわいらしい(・_・;)

こりゃたまらん

子供の為に・・・・なんて思ってましたが

エビに疲れた時のボクを癒してくれそうです(*^_^*)

今日はエビネタなし(爆)

ありがとうございました<(_ _)>

エビネタなしですがぼちっ!とお願いします

⇓⇓⇓⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント: