2016年4月19日火曜日

危ない危ない、詐欺にあうところでした(・_・;)

っちわヽ(^。^)ノEbi-R【エビライダー】でっす♪

今日はエビネタではありません

でも写真がないのも寂しいので1枚だけ


まず初めに、

この度熊本地方で地震被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます

同時に一日も早い復興、日常が取り戻せますことを願ってやみません

ボクにも最近仲良くさせて頂いている方が熊本におられます。

安否確認は取れましたが、心配です。

輸送ルートが復旧したら絶対に微力ながら被災地のお力になりたいと思います。

ボクも被災した際、支援物資が大変救いになりました






いやぁ~危なかったです(゜o゜)

また騙されるところでした

エビではないのですが

先日奥さんに財布を握られているとっても貧乏な(ボクもですが)友人から

欲しいもんがあんねんけど金ないし

金をつくるのにオークションへ出品をしたいんやけど

オークション用に口座作るのめんどいから代わりに売ってくれへん?

っと、とある携帯アプリゲームのアイテムを代理で出品してほしいと

頼まれました

ボクはそのゲームを全くしらないので

出品金額と即決の有無を確認し

言われるがままエビ以外の取引で使用している

もう一つのIDで出品してあげました

オークション終了は日曜日にしました。

すると出品から数時間後にこんな質問が

質問者:○、○万円で買い取るので今から取引は可能ですか?

また、銀行振り込みなので明細書の写メで確認できませんか?

(○の金額は出品した金額より3千円くらい高い金額)

んん~??即決希望かな?

新規のIDではありませんでした。

ボク:申し訳ありませんが今回のオークションは即決では

出品しておりませんので恐れ入りますが

ご希望の金額で御入札頂き、終了までお待ちください

質問者:どのくらい(アイテムの)在庫ありますか?

ボク:○○個あります。ご希望でしたら落札頂いた後に

まとめてお譲りしますので取引ナビでお申し付けください

質問者:別で出して頂く事はできませんか?

この時点でボクは怪しいと思っていましたが

アホなボクは

確証はないし、もしかしたらゲームのイベント

なんかでかなり急いでいるのかも・・・・・

なんておめでたい憶測も持っていました(笑)

友人からは最低金額で即決でも構わないと言われていたので

こう返信しました

ボク:即決出品することは構いませんがすぐに落札、御入金は可能ですか?

質問者:入金確認が月曜日になるので明細書で確認できませんか?

怪しい・・・・怪しすぎる・・・・

いやっ!!証拠もなく人を疑ったらあかん!

と子供の頃よく母ちゃんに言われた!

何や理由があってホンマに欲しがっている人なんや!!かも・・・・・

ボク:了解しました(あんまり了解してない)

仕事の都合もあるので出品をご希望される時間帯を2,3お聞かせください

質問者:直接取引ってできませんか?どうせ明細書の写メをおくるので。

・・・・・・やたら明細書の写メを強調してきよるな・・・・・

しかも何で直接取引やねん!即決でええやんか!

ナビもできへんのにどないしてやりとりすんねやろ??

これはもしや・・・・・・

ボク:個人情報のやりとりはどうするのですか?

ここ(質問)では無理ですよ

質問者:○○(LINEのID)まで連絡ください

マジか!!(@_@;)

ここで友人に相談し、かなり怪しいけど確証はなく

変に疑われたと揉めるのも嫌なので入金を明細ではなく

入金確認を持って送ろうという話でまとまりました

結局在庫を全部売って欲しいと言われ、

合計金額を伝えたところ、深夜11時にさしかかろうとしているにも拘わらず

そっこうで振り込み明細書の写真が送られてきました(笑)


おいおい!こないな時間に銀行ATM利用できんのかい(笑)

しかも福岡!お前こんなしょーもないことしとる暇があったら

その知恵を被災地のみなさんの為につかわんかい!!

まぁ他にもツッコみどころありますが(-。-)y-゜゜゜

この時点でボクの中で詐欺ボーナス確定なのですが

まぁそんなので揉めてるほどボクも暇ではありません

当然この後、詐欺師からはお金振り込んだんでアイテム送ってください

との要求があった訳ですが、ボクは仕事が忙しいと無視を決め込みました

万が一にも月曜日振り込みがあったらなんて言おう

なんて事も少し考えたのですがアホくさいので

その時はその時考えようとそのまま寝ました(笑)

この時点で土曜日です。

翌日、詐欺師からは今晩(日曜日)の20時には必要なので

それまでになんとかしてほしい

と送られてきましたが、もちろん無視

近くに地震で大変な思いをされている人たちが沢山居てるのに

人を騙そうとしている輩にどんどん苛立ちがつのります

一応入金予定だと言っていた月曜日に

入金が確認できない旨を丁重に伝えましたが

案の定そこから一切応答がありません

最低です。クオリティはさておき振込明細書まで偽造する

手の込んだ(?)確信犯

しかも被災地からほど近いところで

(銀行名からだけなので実際の居住地は不明ですが)

許せません

エビのカテゴリには表れないでしょうが

皆様もお気を付け下さい

最後に立ち上げ中の水槽


ありがとうございました<(_ _)>

詐欺はアカン!!

⇓⇓⇓⇓


ブログランキング・にほんブログ村へ

3 コメント:

FunkSoulBrother さんのコメント...

ライダーさん初めまして!今晩は!  いやいやいやいやいや 肌寒いでございますわね~
ん~~アンデランバンでラン ハンマーカンマー! ん~私の推測からして、この方は一人二役をなさってらしゃいますね~ハンマーカンマー! こんな大変な時期にまさに、ゲスの極み‼ん~~そして私が思うにこの方は、オネエ系の方だと思いますね~

FunkSoulBrother さんのコメント...

も・し・や  その方は、種××の御方では?
お察しします!

Unknown さんのコメント...

コメントありがとうございます。
どこの誰かは明確に解りませんが、気を付けたいものです(* ̄∇ ̄)ノ