2016年4月7日木曜日

さぁ立ち上げますか(/・ω・)/

おひさしぶりっす(;・∀・)Ebi-R【エビライダー】でっす♪

ずいぶん更新が滞ってしまいました


ちゃんとエビはやってましたよ(*^▽^*)

完成した水槽台に置く水槽の仕様に頭を悩ませてまして

ずいぶんと立ち上げが遅れてしまいました

何を入れるか決めてない水槽ですので

せっかくなんで冒険したいと思ってました


底面+スポンジにしようか・・・・・

スポンジのみにしようか・・・・・

外部+スポンジにしようか・・・・・

ん~~"(-""-)"

・・・・・・・・・ってな感じで悩むこと2週間

結果!!

今までで一番殖えた外部+スポンジ仕様半分

冒険半分で落ち着きました(爆)

さぁ立ち上げますか(/・ω・)/


まず軽石洗いまぁす(*´з`)

水の濁りがある程度とれるまでひたすら洗います


器の底が見えるくらいまでひたすら洗います(≧◇≦)オリャー!


洗った軽石を敷き詰めます

水槽の立ち上げって楽しいです(^^♪

どんな水槽に仕上がるか?

想像するとワクワクしますよねぇ


ここで軽石にADAのパワーサンドをブレンドします


今回は60センチのレギュラー水槽なのでSMを1:1でブレンド

そして


これまたADAのバクター100

これをまんべんなく振りかけ混ぜ合わせます



完成

ここでタイムアップ(+o+)

朝10時から始めたのですが

途中子供と買い出しに行ったり水槽台を外部仕様に調整したり

水槽部屋を整理したりとここまで作業を進めた段階で夜の7時

続きは明日行います

立ち上げ記事なのに石ばかりの写真ですいません

またすぐに続き書きます(;^ω^)

ありがとうございました<(_ _)>

ぼちっ!!とおねがいします

⇓⇓⇓⇓


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント: