2016年4月28日木曜日

立ち上げ水槽経過報告(*'▽')

おはよーございます(*^▽^*)Ebi-R【エビライダー】ですよぉ♪

明日は名古屋に行きます


行先はナゴヤドームです

ボクの若かりし頃に大きな影響をもたらしてくれた

氷室京介 LAST GIGS

に行ってきます

仕事休んで(笑)

明日は中学生に戻って楽しんできたいと思ってます( `ー´)ノ


さて、先日立ち上げた水槽の経過です

立ち上げ翌日の様子ですが

まだ少し濁ってます

外部フィルターは設置こそしていますがまだ回してません

とりあえずスポンジフィルターのみ回しています


更に4日後

少し濁りがとれたかな?


この浮草が大繁殖している水槽

同じように立ち上げた1年半以上前の水槽ですが

足しソイルこそしているもののいまだに現役バリバリです

今回底面を選ばなかった大きな理由の一つ

底面と違いソイルへの負担が小さく長持ちする!

定期的にろ材コンテナやホースを洗ったりが面倒ですが

リセットするよりは手間が掛からないと判断しました

立ち上がるのが楽しみです

楽しみが沢山あるということはいいですねぇ

ありがとうございました<(_ _)>

ぼちっ!とお願いします

⇓⇓⇓⇓


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント: