2015年9月14日月曜日

Ebi-Rソイルで水槽を立ち上げよう2ヽ(^o^)丿

こんばんわぁヽ(^。^)ノEbi-R【エビライダー】でっす♪

ぎっくり腰が治りませんが、明日はタイガースの応援に行きます

今年こそは優勝してほしいものです(^_^.)



Ebi-Rオリジナルソイル大好評をいただいております

場所の関係上、現在の在庫が無くなりますと

少しの間お待ちいただく事になってしまいますので

御入用の方はお急ぎください

⇓⇓⇓⇓


さて、今日は前回の続きです

前回の記事はこちら

⇓⇓⇓⇓


ソイルを敷いた後は

水を注ぎます

本来この時にバクテリア剤なんかを仕込みますが

今回はソイルの効果をそのまんま感じる為に

余計なものは一切入れません

水作りはいつもと一緒です

使うのはRO水にこの2種類のみ



コントレックスとSMW

ソイルが舞わないようにソイルの袋を浮かべて注水します


水槽を満タンにしたら底面フィルターとスポンジフィルターを全開に回します


今回は60ワイド水槽なのでスポンジフィルターは2基掛けです



これで水槽内の水のよどみが防げます。






これを機に自宅のポンプもブロワに変えました


パワーが全然違います

エアーポンプ時


ブロワ変更後


噴水のようです(笑)






今日はここまで



ありがとうございました<(_ _)>

ブログ村参加中です

ポチッとお願いします

⇓⇓⇓⇓

押すと喜びます( *´艸`)

⇓⇓⇓⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント: