2015年9月10日木曜日

Ebi-Rソイルで水槽を立ち上げよう(*^^)v

こんばんわぁ(=゚ω゚)ノEbi-R【エビライダー】でっす♪

Ebi-Rオリジナルソイル絶好調です!!

想像をはるかに超える売れ行きです

本当にありがたい限りです

袋詰めと発送に追われてどうやらぎっくり腰になってしまったようです(爆)

歳ですねぇ(-_-;)

しかし、ボクのソイルを使いたいと言ってくれている人に

腰が痛いなんて言ってられません

今日もソイルの発送でヤマトを二往復し

後は一日水槽の立ち上げで大忙しでした(/・ω・)/

御入用の方はお早めに御用命ください

⇓⇓⇓⇓



今回の立ち上げは今までと違い、底面を使用してみようと思います

理由は苦手な底面を克服し、穴を埋めてみようと思います(笑)

では行ってみましょう( `ー´)ノ

今回は60㎝のワイドを使用します


ここに大嫌いな底面フィルターのプレートを一枚敷きます

一枚だけなのは

酸素が通る好気層と

無酸素領域の嫌気層を分ける為です

そして本邦初公開

Ebi-Rオリジナルソイル


本邦初公開と言うほどインパクトはありません( *´艸`)

これを4袋使用します

購入頂いた方からお問い合わせを頂いたのですが

「袋が水滴まみれなのですがなんでですか?」

と御連絡を頂きました

ご安心ください

Ebi-Rのソイルはセット時に粒が潰れてしまわないよう

あえて水分を含ましています。

ジャ~~~

軽く洗って水槽に流し込みます




・・・・・・・ぐわぁっ( ゚Д゚)!!

しもたぁぁあ(; ・`д・´)

ここで早速ミス!!

軽石敷くの忘れましたがな(笑)

しばらく底面やってなかったんで

すっかり忘れてました

気を取り直して

ジャ~~~~

こちらも洗います

洗っても洗っても粉がでます

すでにソイルを敷いてしまいましたが

かき分けてなんとか敷けました

軽石は通水性を確保する為と底面が詰まらないようにするためです

まねされる方は最初に敷いてくださいね(笑)


さぁてどうなることやら


今回は紹介しませんが、もちろん外部フィルターで立ち上げても

ボクのところでは絶好調です

アマゾニアなんかとセットで使っても面白いかもしれません

そのEbi-Rソイルを使用した爆殖モードの水槽で

活躍している

紫乃軍団水槽より

この度

抱卵個体をオークションに出品してみました


これまで何度かボクのブログで紹介してきたこの個体

凄く惜しいですが出品してみました。

予定していた個体とは異なりますがこの子も大好きな子です。


最後は宣伝になってしまいましたね(;´∀`)

続きはまた次回にでも

ありがとうございました<(_ _)>

ブログ村参加中です
ポチッとお願いします
⇓⇓⇓⇓
押すと喜びます( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント: