2016年1月7日木曜日

餌はこれを使ってます(*^。^*)

年明け2回目の更新ヽ(^o^)丿Ebi-R【エビライダー】でっす♪



5日に姫えびすさんへ行ってきました

関東のあるブリーダーさんから一緒に行きましょうとお誘い頂きました

朝10時半に待ち合わせし、午後4時までエビ談議に花を咲かせました(*^。^*)



顔出しNGなので絶対に解らないようにと、

水槽台の裏からおなか部分だけ雑にパシャリ(笑)

左が関東の某ブリーダーさん

真ん中が姫えびすさんです

さすがブリーダーさんという感じで

非常に知識が豊富で

飼育方法からマニアックな話まで幅広くお話しできて

本当に楽しい1日でした

関東ではクラウド系が非常に人気が出てきているそうです

ボクはクラウドは全くわかりません(爆)

関東ではハイグレードなエビを取り扱っているお店が多く

ブリーダーさんやお客さんたちがそれぞれのお店へ集まり

都度、情報交換をされているようです

ボクが住む兵庫県でもそんなお店が増えたらいいなぁ~

と思う今日この頃です(^-^)

帰りに良いと評判の錦えびさんの餌を購入してきました



たまに餌は何を使ってますか?

とお問い合わせを頂くので

ついでにボクが使っている餌を公開しようと思います

今回姫えびすさんで購入した餌を含め全部で5種類


固形餌3種類、粉餌2種類です

ずぅ~っと愛用しているのが龍之飯BITE、SPAWN

こちらはボクがエビを始めた当初からお世話になっている

海老龍さんの餌です

あとは餌と言っていいのかわかりませんが

アルティメットバクター

SPAWNとローテーションで稚エビ専用フードとして与えています

アルティメットバクターに関してはメンテにも使用しています

その3種類に今回の錦えびさんの餌が加わって5種類になりました

ボクなりに植物性と動物性をバランスよく与えているつもりです

しかし、前にも記したように頻繁に与える訳ではありませんので

いつも最後まで使い切れません(笑)

大体時間が経ちすぎて怖くなるか

虫が湧いて強制終了になるかのどちらかです

これ以上種類を増やすつもりはなかったのですが

錦えびさんの餌は30gしか入っていないので

いいかなぁと思って購入しました

何事も、ものは試しですね(^_^;)

投入直後の画像ですが食いつきは良かったですよ(*^^)v



あっ!これも買いました


姫えびすさん手作りのモスバルーン?

かわいらしいでしょ?^m^

まだツルツル状態ですがモスが伸びると覆ったネットが隠れて

丸いモスがふわふわ浮かびいい感じになります

おもりになっているでかい濾材のようなものは多孔質となっていて

バクテリアが住み着き、インテリアと一石二鳥です



来週は岐阜にてエビ談議第2弾です

戻りましたらまたレポートします

ありがとうございました<(_ _)>

ぼちっとお願いします

⇓⇓⇓⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント: