2016年1月3日日曜日

今年の抱負( ..)φメモメモ

新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

Ebi-R【エビライダー】でっす♪

本年もよろしくお願いします


昨年は公私共々、割と紆余曲折であった年でしたので

今年は意志を強く持って良い意味でぶれない年にしたいと思います

まずは⇑

この子たちを殖やす!!<(`^´)>

目標300匹!!

その上で鬼選別まで持っていこうと思います

種はそれなりの個体を使っているので

ローグレードやらハイグレードなどに拘らず

とりあえずはその遺伝子を殖やしまくる!!

すでに面白そうな個体も出てます

たとえばこれ⇓



柄はいまいちですががくっきり出てるでしょ?

黒に紫が載っている場合、虫眼鏡や一眼レフで

ようやく紫が確認できる個体も多いですが

これは肉眼でも確認できます

これに足も含め柄がバッチリ乗った個体を想像するだけでわくわくします(笑)

ん?一番上の画像と画質が違うって??

カメラとレンズが違います

実は一番上の写真は地元の友人に撮ってもらい溜め撮りしてます

腕も違いますがね(笑)

やはりキャノンは違う・・・

欲しい・・・・・

話を戻して

もう一つ⇓



若い時はそんなことなかったのですが

最近になってが出てきました

ということは??・・・・・

^m^

楽しみです

そしてもう一つの目標、それは・・・

エビに媚びないスパルタ飼育!!<`ヘ´>

これは管理に手を抜くとかいう意味ではなく

自分が信じたやるべきことをきっちりと行って

そこで仮に堕ちるエビがいたとしても

その個体に対して執着をしない!!(ぶれない)

と言う意味です。

今までもそうですが、水槽のPHがどうとかTDSがどうとか

水替えは点滴で、とか一切気にしません

餌なんかもそうです

前に餌はあげてません、なんて書きましたが

これも一貫して与えないのではなく

状況を見てのお話です

当然活性がよくなり、数が殖えれば餌は定期的に与えます

これらを行う事で強靭なエビの作出を目指していきます

それができてようやく堂々と

Ebi-R血統

と胸を張って言えるかな?

と思ってます

そんな感じで今年はより謙虚に

意志は強く持って望みたいと思っております

とりあえず年始の5日には姫えびすさんところにお邪魔し

関東のあるブリーダーさんと対談(?)してきます

許可を戴けたら後日公表したいと思いますヽ(^。^)ノ

あっ!!姫えびすさんは今日から初売りらしいです

明日4日まではくじ引きで購入価格の10%~30%だそうです

ボクが持ち込ませて頂いた個体も対象にしてもらいましたので

お近くの方は遊びに行かれてはいかがでしょうか?

ありがとうございました<(_ _)>

新年の景気付にぼちっ!

⇓⇓⇓⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント: