2015年7月30日木曜日

水草とエビの関係(/・ω・)/

ちわぁ(=゚ω゚)ノEbi-R【エビライダー】でっす♪

いやぁ暑いですねぇ(*´Д`)

この時期の発送は本当に気を使います



昨日は青森県のお客様へ発送したのですが・・・

兵庫県から青森県までは1日半掛かります。

少し不安ですが、心を込めて梱包したのできっと大丈夫でしょう(*´з`)

先日、ボクからナナシーを購入された方が水槽を見せて欲しいとの

ご希望を頂戴したので、お見せしたのですが、

「自分トコの水槽と全然ちゃう!!」

と言ってぶったまげておりました(笑)

ボクは毎日見ているので何とも思いませんでしたが

何よりも水草の成長にびっくりされようです

↓これが4月の水槽です


↓現在です


ここまでの期間は3か月

確かに言われてみると随分もじゃもじゃのジャングル状態になってます。

しかし、やはり水草の成長が良い水槽は水やエビの調子も比例して

かなりいい状態です。

さぁ~屁ぇこいて寝よ(*´Д`)


ボクが水槽に必ず入れる浮草

アマゾンフロッグピット

根がぐんぐん伸びて下から伸びてきているモスに

いつも絡まります。

こうなると季節に関係なくいつも抱卵個体が確認できますよ。

年中爆殖モードです

当然稚エビの残りもいいですね

よく夏は殖えない

と言いますが、そんな事はありません

確かに殖え方は落ちますが、ボクの水槽は確実に殖えてきております

なんやコラ(; ・`д・´)ヤんのか?あぁ~ん!?

嫌味なようですが、調子の良い水槽はボクに限らず年中殖えているはずです

水槽に何を入れてますか?

と聞かれる事が多いですが、特に何も入れてません

餌は何をあげてますか?

ともよく聞かれますが、餌は殆ど与えません

もちろんいずれも生体の数や、その時その時の状況で

与えることはありますが、特別な事は何もやっておりません。

インフゾリアおいしいぃ(*´ω`)たくさん食べて大きなるでぇ( `ー´)ノ

まぁあまり神経質にならずに、ほっといてあげるのが

一番いいのかもしれませんね(^_-)-☆



最後にヤフオク出品のお知らせです。

前回出品中に抱卵するという嬉しいトラブルがおこりました

今回もリクエストを頂戴しましたので前回同様、

上の写真の子達と同じタイミングで生まれた若い個体

4匹を出品しました。





スポットが入っている個体もいます。

今回も少しでも長く使って頂けるように若い個体が中心です

御存知のようにナナシーは成長と共にスポットが表れることも多いです

皆様ぜひ狙ってみてください


最近かなりMarkⅡのお問い合わせが増えてきました

注目度の高さが伺えます。

御質問、直売の御用命は下記までどうぞ


ありがとうございました<(_ _)>

ブログ村参加中です
皆様のおかげで10位台前半キープできております
引き続きポチお願いします
⇓⇓⇓⇓

ポチッとお願いします

押すと喜びます( *´艸`)
⇓⇓⇓⇓

ブログランキング・にほんブログ村へ


0 コメント: